今日の大曲~西山定観

建築家ブルーノ・タウトが「これほど美しい絵をまだ見たことがない」と愛でた町

令和3年7月27日(火)

f:id:ohmagary:20210727211151j:plain

 自宅の裏の土手から撮った西山の夕暮れです。今日は午前中に少し雨が降りました。午後からは陽も差し熱い一日になりました。明日は台風の影響で大雨の予想ですが、連日の猛暑で少し夏バテ気味です。以前は屋外で汗だくで仕事をしても、なんともなかったのですが、今は食欲もなく2日で2kg減ってしまいました。やっぱり老化現象でしょうか? 暑さにめげずオリンピックで日本選手が頑張って、毎日メダルラッシュで感動を伝えてくれています。考えてみると、日本はやっぱり平和でいい国ですよね。確かにコロナ禍で賛否両論の開催でしたが、選手たちの熱い想い、素晴らしい活躍を見たら、国民も共に戦い、感動を享受し、必死に応援してしまいますよね。無能な政治家さん、好き勝手なことを言ってる評論家さん、選手たちの頑張りをしっかり見て反省してください。「頑張れ‼日本」。