今日の大曲~西山定観

建築家ブルーノ・タウトが「これほど美しい絵をまだ見たことがない」と愛でた町

令和3年7月29日(木)

f:id:ohmagary:20210729234542j:plain

 台風の被害も大したことはなく、また、暑い一日でしたが、午後からは雨も降り雨漏りで台所も使えず、今日こそはちゃんと料理して、しっかり食べると思っていたのにできませんでした。でも、2人の「心の妻」たちが、相次いで連絡をくれました。どちらも安否確認と体調を心配してくれての電話と訪問でした。ありがたいことです。いつもはラインでメールが多いのですが、ラインの電話は初めてだったので出方も分からず、不在着信にしてしまったら、玄関に実家から貰った野菜を置いたからというメールでした。パンツ一丁でテレビを見ていたので、出れる状態ではありませんでしたが、一目顔が見たかったなぁ。もう一人は採用試験の結果を心配してくれての事でしたが、落選を告げると先ずは身体が一番だから、白内障の手術が終わってから、じっくり取り組めばいいと励ましてくれて、30分近くも電話で話をしてくれました。こういうチョットした気遣いや優しさが、心にしみて有難く感謝の一日でした。ありがとうございました。