今日の大曲~西山定観

建築家ブルーノ・タウトが「これほど美しい絵をまだ見たことがない」と愛でた町

令和3年8月28日(土)

f:id:ohmagary:20210828225407j:plain

 ブログの更新もままならず、すみません。自分自身のふがいなさに打ちのめされた毎日です。22日の日曜日に2回目のワクチン接種が終わりました。25日に最後の術前検査も終わり、31日の白内障の手術を待つばかりです。月一の持病の通院は飲み残しの薬もまだあるので来月回しです。昨日、以前紹介した、ちょっと心の病に苦しんでいる「めんこ」から久しぶりのメールがありました。彼女も体調を崩して、また、自分を追い込みどん底状態だったということでした。しかし、何とか踏みとどまり、体調が回復次第、仕事に復帰したいとのことでした。偉いと思いました。成長したなと思いました。強くなったなと思いました。以前だったらとっくに仕事を投げ出して、自分の殻に閉じ困ってしまったと思います。励ましつつ自分もこのままではいけないと思い、ブログを更新しました。先ずは目を直して、体調を整えて次の仕事を探したいと思います。大事なことを忘れていました。気づかせてくれて「ありがとう」。