今日の大曲~西山定観

建築家ブルーノ・タウトが「これほど美しい絵をまだ見たことがない」と愛でた町

令和3年7月14日(水)

f:id:ohmagary:20210714224949j:plain

 やっと晴れ間がのぞいてきました。昨日は○○ちゃんの誕生日でした。同級生で一番仲の良い女友達です。とても60台には見えない美魔女です。実の母親から「魔性の女」と言われた妖艶で綺麗な女性です。重力には逆らえず、ちょっとだけ緩んできた感もあります。小学校に日傘をさして登校するほどのお嬢様でした、子供達も年が近かったので、小さい頃から野球の反省会だのバーベキューだので、いつも一緒でした。娘さんの○○子も「めんこ」の一人です。スタイルの良い歌も上手で、頑張り屋さんの美形のいい子です。小さい頃は親の都合で、祖父母と一緒に暮らしていた時もありました。そんな苦労をしたせいか、気の強いしっかりした性格です。小さい頃、公園で兄弟で遊んでいるを見たときは、駆け寄ってぎゅーと抱きしめてあげたい衝動に駆られましたが、遠くから涙をこらえながら、見守ることしかできませんでした。ビアガーデンでバイトしているとき、心配で様子を見に行ったことがあります。どこ吹く風、バイトのくせに正社員を、顎で使いテキパキと場を牛耳っていました。結婚して女の子を生んだ時も、嬉しくていてもたってもいられず、あかにゃごを抱っこしに行ってしまいました。わけ合って今はシングルマザーになり、日中のお仕事に奮闘中ですが、コロナ禍が収まったら、また一緒に飲んで、今度はギューしてあげたいです。でも、犯罪で捕まるでしょうか?